フォトショップで写真を簡単切り抜き|プラスイーのホームページ制作ブログ

フォトショップで写真を簡単切り抜き

2020年9月8日

HP制作について

こんにちは。プラスイーのデザイナーMです。

 

今年は暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症には十分お気を付けください。

汗のかきかたによって水分の補給の仕方を変えたほうがいいみたいですね。

デスクワークなので、お茶か水をこまめに補給していきたいと思います。

 

さて今回は、

Photoshopで画像を簡単に切り抜く方法をご紹介します。

男性がちょっと照れているように見える(?)こちらの写真ですが、

2人とも髪の毛が切り抜きづらい!!この切り抜きは大変だなぁ~と憂鬱な気分になってしまいます。。

 

 

そんな時に!助かる機能がこちら。「選択とマスク」です!

「選択範囲」→「選択範囲とマスク」を選びます。それから「被写体を選択」をクリック。

 

 

すると簡単にきれいに切り抜き(マスク)ができています。

 

あとはこの囲ってあるツールで微調節していけば完成です!

あっという間ですね!!

髪の毛の細かい部分もきれいに切り抜きできています。

 

たまに背景が消えていない時もあるので、このブラシで調節します。

 

上のフサフサブラシは消す、下のまるいブラシは背景を戻す

 

 

 

背景を変えて配置してみました。爽やかな企業のイメージですね。

これはとても簡単なのでとってもおすすめです!ぜひご活用ください♪

 

 

 

 

※背景でかなりイメージが変わりますね。

 

ページトップ

COPYRIGHT 株式会社プラスイー ALL RIGHTS RESERVED.