アクアリウム、はじめました|弥富市の金魚|プラスイーのホームページ制作ブログ

アクアリウム、はじめました|弥富市の金魚

2021年12月24日

その他

お久しぶりです。

毎日ブログ当番の札の重圧に心折れそうになりながら
無駄に一人で戦って耐えてきて3か月がたってしまいました。。

 

毎朝この文字に心が苦しくなりつつ業務開始。

今年中にはこの無言の重圧から解き放たれたいと、書き始めました。(今日で年内、お仕事最終日です)

 

 

お客様には、SEOのためにも、
しっかり記事は更新してくださいとアナウンスしている会社にあるまじき失態、本当に申し訳ありません。来年こそは溜めずに書きます( ;_;)

 

 

(気を取り直して)皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近すっかり寒くなり
うちのゆめちゃんも、ふわふわになってまいりました。

 

〇夏

 

〇冬

 

(丸くなりすぎ…)

 

 

コロナ禍となり、家の中で過ごすことも非常に多くなり、

ついに…
前から気になっていた…
アクアリウムを始めてしまいました…!

 

 

この間名古屋港水族館に訪れたところ、
季節外れの金魚すくいが開催されていました。

 

※これは金魚じゃありません

 

 

弥富市の金魚たちということで、弥冨金魚、有名みたいですね…!

珍しい金魚もちらほら。

あとでさらっと調べてみたところ、珍しい子は

通常で購入すると1000円越え(多分)のようで…

しかも、網が破れてしまっても、3匹は確約とのことで、、

人生初金魚すくいに挑戦…!

 

3匹お持ち帰りさせていただきました( *´艸`)

22匹ゲットしたつわものもいたようです…!(私は1匹しかとれなかったです。。)

 

 

 

この中の1匹、
水泡眼という金魚は、
ほっぺが膨らんでいまして、

どうやら、このほっぺ、ほかの金魚にいたずらされて
つつかれて割れてしまったりするようです。。。

 

割れてしまうと、一生治らないかもということなので、
別の水槽で育てることにしました。

 

砂利を入れると、フンやコケの掃除が難しい&重くて移動させられなくなってしまう…とのことなので、
ひとまず砂利は入れない飼育【ベアタンク】をしております。

 

 

▼ベアタンク水槽とは

https://www.aquahermit.com/barebottomtank

 

 

掃除をするとき、

口で指をつついてきてくれるのがかわいくて仕方ありません( ;ω;)

 

 

水草については、本物を設置しています。(一部レプリカ)

毎日8時間の光が必要ということなので、
ライトを毎日、寝る前に当てて、朝起きたら消す、という形で管理しています。

 

昼夜逆転で申し訳ない(; ・`д・´)笑

 

▼水草って、昼夜逆転してもいいの?

https://ms-oasis.net/archives/583

 

 

水質だったり、水温だったり、えさの量だったり、光量だったり…

 

いろんなところに気を使って管理しなければいけない、
とっても奥深い世界に足を踏み入れてしまいました…
めちゃくちゃハマる予感…!

 

一人暮らしが捗ります…!

ゆめちゃん食べないでね(´・ω・`)

 

 

以上、彼氏なし、アラサー女子がクリスマスイブにお送りいたしました!FOOO!

 

ハッピーメリークリスマス!来年もよろしくお願いします。

 

それではまた(^^)/!!!

ページトップ

COPYRIGHT 株式会社プラスイー ALL RIGHTS RESERVED.